十日町商工会議所
十日町商工会議所トップ入会案内会員企業サイトリンクサイトマップ問い合わせ

街なか回遊策

和の体感めぐり(仮称)

織物関連施設(体験できる施設)を回遊して、織物の街を体感してもらう。

街なか寺めぐり(仮称)

街なかにある寺を観光の資源として見なおし、散策コースを設定して街の集客力・回遊性を高める。

そば屋めぐり(仮称)

へぎそばで有名なそば屋を巡る。たくさんのそば屋に行って試食できるように、各店に少量のメニューの開発を依頼する。スタンプラリー方式で、プレゼントを差し上げるなどの特典をつける。

地酒めぐり(案)

酒どころ新潟にちなみ、酒店の協力を得ながら、店頭に酒を置き、街なか地酒めぐりを行なう。

街なか回遊コースA(温泉と和の体感)

街中の織物工場の見学、機織りの体験、染色の体験などを楽しんだ後、「明石の湯」に入り、ゆっくりくつろぐ。

街なか回遊コースB(温泉と寺巡り)

街中の寺を回遊した後、「明石の湯」に入ってゆっくりくつろぐ。

街なか回遊コースC(温泉、着物、そば巡り)

着物に着替えて(レンタル)街なかにあるそば屋を巡った後、「明石湯」に入ってゆっくりくつろぐ。

統一イベント(案)

織着物を着る日(着物フライデー)を再度周知するなど、織物の街をアピールする方法を考える。

街なか石彫スタンプラリー

市内に点在する芸術性の高い石彫のスタンプラリーやコンテストを実施する。

広域集客イベント(案)

JR飯山線でSLを走らせ、観光客などの集客を図るなど、従来にないイベントの立案を行う。
会員企業サイト一覧
会員企業サイトをご紹介しています。クリックして各企業サイトをご覧いただけます。